■ルール補足
いくつか質問が多かった項目について補足いたします。ゲームプレイ前にご覧頂ければ幸いです。
【プレイヤー行動フェイズの 「パス」 について】
質問1: プレイヤー行動フェイズ中、使いたいカードがありません。何も行動せずパスしてもよいですか?
回答1: はい。プレイヤーは何も行動せず、パスすることが出来ます。 パスをすることで、手札の枚数が増えるため、戦略上とても重要になります。 ゲームに慣れてきたら、カードが使える状態でも敢えて手札に残しておく、という選択も試してみてください。
【ドラフトカードを見ることが出来るタイミング】
質問1: ドラフト中のカードを確認できるタイミング 「カード取得フェイズ中」 だけですか? その後の 「プレイヤー行動フェイズ中」 も確認出来ますか?
回答1: はい、確認出来ます。
カード取得フェイズでカードを獲得したドラフトカードの束であれば、同ラウンド中はいつでも確認可能 です。
一方、右隣のプレイヤーから渡されたドラフトカードの束は、次のラウンドになって初めて確認が出来るようになります。
◆ 追加ルール ◆
【ドラフト方向の変化】
追加ルール1: 階層ごとにドラフトでカードを渡す方向を入れ替えます。 第1階層: 時計回り 第2階層: 「反」時計回り 第3階層: 時計回り ゲーム進行に変化が出るため、より楽しむことが出来るようになります。
「イアルへの道」 説明書の製品版を公開しています。(2017/05/09 時点)
「とりあえず概要を知りたい!」 という方にオススメです
修整や補足はこちらのページアップしていきます。
◆紹介動画
◆誤字、表現のミスなど